ページ単位の広告最適化広告

永遠に旅

だいたい旅してる。いつかどこかにたどりつくために。

インドで体調不良になった原因を思い起こしてみた

10 日間高熱で寝込むインド菌を手に入れた!!!!

→【インド】発熱、下痢、咳、悪寒・・・体調不良の原因は??

 

 

いえーーーーい!ゲット!!!!!!

 

 

なんてことはない。なんで楽しい旅行でこんな思いをしなきゃいけないの(涙)

時を遡り、私が初めて本格インド菌を手にいれたのは、インド最初の訪問地、ヴァラナシ。ヴァラナシには、ネパールのポカラからバスや鉄道を乗り継ぎ、比較的健康に到着。

 

確かヴァラナシ2日目の夕方、寒いなか我慢してずっとおしゃべりしてたら、鼻水止まらなくなって、宿もどったらすっげーだるいことに気がつき、
夕方から寝続けた。これがたぶん慢性的インド病の発端だった。吐き気ヤバイながらも吐きはせず、その時は翌朝には治った。

 

旅も長くなり慣れてくると、汚い手で食べ物つまみますよね。
爪はいつも、何か汚れが詰まって黒い。

その汚い手のままケーキつまんだのが原因でしょう、。。。

 

 

この時から、恒常的インド菌感染症を発症。下痢っぽいのにおなかの膨張感・・・違和感・・・
そしてそれに追い打ちをかけるように、電車が30時間遅延し、12時間の夜行の予定が、30時間というながーーーーい時間を、列車に軟禁されていた。

 

トイレ汚すぎて入りたくないし、30時間の間で2回しかトイレ行かなかった。

ゴキブリ床いっぱい走ってるし、、、。
そしてやっとこさ着いたデリーで、38度の発熱・・・・

ここからインド菌が旅のお供に加わり、楽しい楽しいインド旅が始まるのであった・・・・・・。