ページ単位の広告最適化広告

永遠に旅

だいたい旅してる。いつかどこかにたどりつくために。

2年間ベジタリアンしたら私には悪影響ばかりだったこと

仏教が好きすぎて、2年間ベジタリアンをしていたはなし。

いろいろよくも悪くも....というか、私には悪影響ばかりだった気がする。

 

憎きチャルンポカパン

なぜ肉をやめたかというと、

 

肉の製造過程が恐ろしい

世界のキッチン「チャルンポーカパン(CPグループ)」の鶏肉製造過程はすごい。鶏は、生を受けたら最後、ずーっと同じ環境で一人孤独に育ち、外気に触れることもなく、チキンになります。

 

CPグループ、伊藤忠商事と組んでるので、ファミチキのチキンたちはこの生涯孤独のオニク。最後お口に入れられてハッピー★のために生まれる。

 

 

日本の食にうんざり

添加物が多すぎる。何でこんなに添加物とらなきゃいけないんだ。こんなに添加物入ってるの、日本くらいだよね。

 

腐るものは自然の摂理どおり、腐らせていいじゃないか。反することをすると必ず返ってくる。ケミカルいっぱいの人間になって、細胞まで行き届いて、、、、、、

 

特に私はアセスルファムKを以上に気にするようになっちゃった。これ、糖質控えるとかカロリーオフとかにすっごいはいってるけど、10大発がん性添加物だよ!!!

 

痩せたくても食べるものないよ~

 

グラノーラも海外のものは添加物ないものが多いと思うけど、日本の原材料欄は添加物ばかりだし、バランスの良いものって印象を押し出してるけど、砂糖かなり入ってる。お菓子だね。ビタミンなども素材由来ではなく、栄養素単体で付加していて、それで、ヘルシーフードというのは違和感。毎朝日本のグラノーラ食べてるってことは、お菓子とサプリ取っているようなもん。

 

 

人間の食べるものに違和感

ホモサピエンスって本来は果食動物なんだって

 

 

 

へーーーーー。

 

 

 

って信じ切った。

でもそんなのホモサピエンスの発生ごろの話で、黒人白人黄色人で見た目だけどもこんなに違うんだから、臓器も同じくらい、各地に適応したものになっているはず。だからこれはウンチクでしかないと後で気づいた。

 

あーピュアだった。

 

代表的な実践者でいうと、スティーブンジョブズはそうだね。彼もだけど、果物しか食べないタイプのベジタリアンは他のベジタリアングループに比べてすい臓がん罹患者おおいみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

肉食動物は肉を食べないんだって

 

へ~~~

 

肉食動物って、実は肉は食べないらしい。先に臓器を食べるんだって。なぜならサバンナは水が少ないから、まずは水分補給が大切。そうなると、筋肉・脂質といった人間が嗜好する部分より、血液を沢山補給することが先に必要になる。生体のことはよくわからないが、臓器を先に食べた方が、水分を取りやすいとのこと。

 

 

なので、ライオンとか肉食動物はまずは臓器にかぶりついて、滴る血を吸いとる!あれーーーーー、吸血動物にカテゴリー変更したほうがいいのかな。

考えてみたら、人間はもも肉とかすきだけど、ライオンは動物の足から食べてるイメージはないね。

 

じゅるじゅるじゅるじゅる・・・・・・

 

そして、最後に残るのが肉の部分とのこと。

 

 

へ~~~~~~~

 

 

 

とてもピュアだった私はそうして肉をやめたのであった。

 

 

 

 

 

仏教に感化された)

精進料理って健康そうじゃん。

 

 

痩せ....ない

野菜ばっかり食べてたら、やせそうだけど、別に痩せないし、米食べてたら太る。

しかも野菜だけじゃおなかいっぱいにならないからと言って米ばかり食べたくないからお菓子食べちゃってむしろ体に悪そうだった。

 

肌かぴかぴ、風邪ひきやすく、性格悪くなった

3か月くらいたってから一度風邪ひいたら月1で風邪ひくようになった。しかも肉見るとイライラする。頭おかしいね。

 

ベジタリアンおなじみ、肌はカピカピ。水分少なくうっすら土っぽいイメージ。

 

結局肉はやめられない

今は、肉も食べるべき時・・・・・・ということで、私の体には合わない時なのだと判断して、肉食べ始めました。

 

それに、日本で実家で生きていると、肉を断つって割と大変。せっかく作ってくれたごはんを食べないのは悪いし、付き合いで外行っても、肉だけ残すって変だった。

そぼろ肉とか、色々なところに入ってるし、それをすべて避けるとけっこうな労力で、精神的にも疲れた。

 

広い牧場でのびのび育った動物はおいしそうだしね。

 

 

肉がいつかいらなくなったらたべるのやめよ~