ページ単位の広告最適化広告

永遠に旅

だいたい旅してる。いつかどこかにたどりつくために。

現代芸術!タイ・チェンライのホワイトtempleが予想外の恐怖....。

チェンマイからバスでタートン(thaton)まで5~6時間。そこで一泊して船で川を通り、チェンライ到着!

 

 

 

 旅仲間YANN追加!

いつも通り「さて、チェライは何があるのか...」とフラフラしていたら、西洋人に道端で声をかけられた。

どうやら同じ宿に泊まっているらしい。

あ~、そういえば今朝ご飯食べてるときに見た。

 

昼食いっしょに食べて、white templeに行こうということになった。

 アクセスは?

チェンライから、トゥクトゥクで20~30分くらいかな??片道14キロだった。

 

予想外の恐怖....

作者の心の闇を感じる。

ぱっと見ただけなら白くてなんかモシャモシャてしててきれい!

 

f:id:sjmoo9:20170807212651j:plain

f:id:sjmoo9:20170807212744j:plain

白いけど、そこは地獄絵図でした。

f:id:sjmoo9:20170807212817j:plain

f:id:sjmoo9:20170807212836j:plain

f:id:sjmoo9:20170807212854j:plain

f:id:sjmoo9:20170807212913j:plain

地獄彫刻?手がいっぱい。

餓鬼みたいだね。

 

 中は撮影禁止だったけど、外とはまた違った雰囲気で、スーパーマン?とかドラえもんの絵が書いてあった。なんかストーリーというか概念や思想が深く組み込まれていた。

f:id:sjmoo9:20170807212954j:plain

 

仏陀もいるし、瞑想もできる 

普通に落ち着く雰囲気の場所もあり。

この横に、お坊さんがいる場所があり、お坊さんに呼ばれて行ったら、おまじないをしてくれた。

 

f:id:sjmoo9:20170807213108j:plain

そして、手に白い紐?を巻いてくれて、7日間は着けていてね、いいことがあるよ。

 

とのこと。

 

結局2ヶ月くらい着けてた。

英語いまいち話さないお坊さんだったから、おまじないの意味もよくわからなかったけど、こういうのもらうと、ちょっとパワーアップした気持ちになる!!!

 

 

 帰りはヒッチハイク

ヤンさんありがとう!

ヒッチハイクで、無料で帰れた。

意気投合して、明日からは4日間のバイク旅に行くよ~ん(^^♪

 

www.sjmoo9.site