ページ単位の広告最適化広告

永遠に旅

だいたい旅してる。いつかどこかにたどりつくために。

インドで犬に噛まれた!【狂犬病年間死者数No1】海外旅行の必需品は事前ワクチン

声を大にして、これだけは心の底から、できるだけ多くの人に伝えたいです。

 

狂犬病は99.9999999%死にます!!!!
 

海外旅行で必要なもの、パスポートだけあればなんとでもなる....。

持ち物はそれで十分!あとは、危険に対する知識が重要だと身をもって感じた。

 

 出会いは突然

あれは2017年1月15日早朝

インド、ラジャスターン州、プシュカルにて

 

インドの犬はかわいいからすごく油断してた。

ヴァラナシでは赤ちゃんがいっぱいでかわいくて、触りまくってたから。

 

早朝プシュカルに着いて、韓国人の連れジワンと歩いたときのこと。

 

ジワンが先を歩いていると、突然、近くにいた犬が吠えて、いつの間にやら私の目の前に走り寄ってきていたけど、犬の目がキラキラしていてかわいく見えたから、

 

「こいつはかわいいし大丈夫だ~」

 

と油断していた。

 

が、後ろからもう一匹来ていて、そいつが右ひざの裏をガブッッッ…。

 

ん!?!?!

とすぐには状況をつかめなかった。

 

しかし、インド人のおばさんはさすがに強く、よくいるあのでっかい体のおばさんが

「フンッッッッ!!!
ハァッッッ!!!」
 
っと叫びながら、手を上に掲げドスドスと犬に近づいて行ったので、

わんこたちはぴゅ~っと退散。

 

犬にかまれたことがショックだっただけで、このころの私は何もわかっていなかった(泣)

「わーーー、ジワン!犬に噛まれた!」

「え!まじか、ドンマイ」

 

 

とジワンとの会話はこれだけで、終了。

危機意識ひく!!

 

(しかもこの後ジワンは道歩いていたらバイクとぶつかって、こけて怪我してパニックに陥っていた。なんかしょぼい私たち・・・・)

 

 

 

 

宿探して、部屋入ってから確認したら、血が出ていたーーー。

痛いとは思ってたけど。

 

歯型がくっきり3つ

 

宿の人に「噛まれた(´;ω;`)」と、写真見をせたら

 

「あ~たぶん注射打ったほうがいいね」

って、こっちも緩い!!!!!!

 

 

 

おかげであんまり危機感を持てなかった。。。。

 

でも狂犬病の怖さって旅人には超基本知識なんだよね!?

わたしは、発症したら致死率が100パーセントなんて知らなかったよ~~~。

 

 

100パーセント!!!!!