ページ単位の広告最適化広告

永遠に旅

だいたい旅してる。いつかどこかにたどりつくために。

海外行く前に空港で焦って買いがちなもの

こんにちは、今回の私の海外旅行(インド)に行く際、空港で焦って買ってしまったもの、またはあったら良かったのに持ってくるの忘れたー!ってものをご紹介したいと思います!

 

6か月ぶりにインド旅したら、何が必要だったのか、忘れていたので...

絶対持っていきたいもの・事前に買っておくべきもの

プラグ型変換器

これはmustですね。

今までは、すべてのタイプがパックになっているものを購入して使っていたのですが、ハイテクなものを発見!!(もう常識的なものかも知れないですが....)


海外用 電源プラグ ホワイト 1台でほぼ全世界9種類のプラグ形状に変換 海外コンセント変換プラグ コンセント変換アダプター 海外旅行 出張 [TR-AD1W]【サンワサプライ】


これ一つ持っていればどこででも使えますね。
しかも組み立て式で、なんかかっこいい。

f:id:sjmoo9:20170910123140j:plain

 

これ一つでほぼ世界中どこでも行けます。

f:id:sjmoo9:20170910123310j:plain

プラグの穴は一つだったので、同時に蛸足も購入。


パナソニック トリプルタップ1500 B/P WH2013BP

これは小さくて便利でした。

ちなみにこのハイテクプラグ型機、他にも種類があったのですが、あまり見ずに焦って買ってしまいました。

 

なぜなら、今回南インドに行くときに、BFタイプが必要だったのですが、あると思っていたら、家にありませんでした。それくらいの細かい準備は当日にするタイプだったので、空港で買うことに。

しかし深夜の便だったので、店も閉まっているところが多く焦り、その辺で開いていたコンビニで即購入・・・・。

 

以下の様に、各型ごとならかなり安く購入できますが、増えるとかさばるし、なぜか、いつの間かなくなっているんですよね・・・。


海外旅行用コンセント変換プラグアダプターBFタイプ (A⇒BFタイプに変換) パッケージなし アウトレット(mi1a046)【国内不可】
 


【オーストラリア用】 海外旅行用コンセント変換プラグアダプター(O) パッケージなし アウトレット(mi1a090)【国内不可】

 

頻繁に海外に行かないのでしたら安く、一つの型に対応しているものも、安くていいかもしれないですね。

 

 

お土産


大切な友達に会うのに忘れてた。

空港で買うのが何が嫌かというとですね・・・

 

 

高い!!!

 


ダーティーフリーでお土産を買ったのですがほんとにほんとに高かった。
結構美味しそうな蟹味噌汁を買ったのですが、それが5個入りで500円。ビンに入っている振りかけが、600円でした。
 
何も持っていかないのはまずいと気づいて買ったのですが、もうちょっと早く気づきたかったですね。
しかも振りかけ、添加物たっぷりで、アセスルファムK(私が添加物の中で一番嫌う10大発癌物質)も入っていた。

事前に買いましょう。。。

 

※私や私の友人達の経験を記事にしました!

外国人の友達へのお土産選びの参考にしてください♪

www.sjmoo9.site

 

 

梅干し・・・できれば梅エキス

 


梅丹本舗 古式梅肉エキス 90g


これ、特にインドに行くときは(私には)重要です。精神安定剤もかねる。

梅エキスはすごいですよ。

殺菌作用・疲労回復・体内をアルカリに保つ・免疫細胞活性化…etc

※こちらサイト参照⇓

梅肉エキス白書 |Meitan| 梅丹本舗

 

わたしは今回持っていくの完全に忘れていた。せめてもの抗菌作用を…ということで、今回焦ってカリカリ梅を買いました。意味ないとか言わないでください。気休め気休め・・・病は気から・・・。

 小さいころから大好きで毎日朝から晩まで舐めまくっていました。

だから私は元気です。

 
【期間限定★特別価格】完全無添加・塩分ゼロ!クエン酸の宝庫!紀州南高梅100%使用の梅エキス(液)100g

 ちなみに、インドをインド人と共に旅をした時、インド人はアーユルベーダの店で

粒粒梅みたいな薬を買ってがばがばと食べていました。

日本の梅のお菓子みたいな味。

 

ウメに限らずお腹に自信がない方は何かしら日本食持っていくと良いでしょうね。

自分に対する戒めコメントです。(笑)

 

なくてもいいけど、あったら快適安心なもの 


南京錠


TSA鍵 安心 ワイヤータイプ 2色セット旅行用 3桁ダイヤル式ロック Viane


インドの安ーーい宿に泊まると、外から鍵を書ける場合、南京錠が備え付けられています。これを自分の持ってきた南京錠に代えてる旅行者もいましたね。

インドは少し信じられないから、ちょっと安心かも知れないですね。 

他にも、旅行バッグに鍵をかけたり、ドミトリーに止まる場合は、与えられたロッカーに使ったり、何かしら便利かと思います。

 

特にひっかける部分が大きい方が使い勝手は良いかも。

 

 

アイマス


PROTAGE 天使の シルク アイマスク 天然シルクの究極の肌触り 睡眠 の 質 を 高める 快眠 グッズ 旅行 昼寝 に オススメ


これもあると良いですね。フライトが長いときや深夜フライト、あるいは乗り継ぎ時間が長い時、あるとかなり快適になります。

今回私は忘れてしまったので、偶然手元にあったトートバッグを頭にかけて寝ていました。被ってはいないですよ。

 

耳栓


サイレンシア フライトエアー 飛行機用耳せん Sサイズ 1ペア 携帯ケース付

 

なくてもいいけど、インドの道路は本当にうるさいです。

 あと、飛行機で小さい子が泣いてることもよくあるので、「ごめんね」と心でささやきながらシャットダウンするのもいいでしょう。フライト用耳栓があったので貼ってみましたが、普通のでいいでしょう。

ちなみに私はスポンジタイプは難しいので嫌いです(笑)


3M ネクスケア イヤープラグ 耳せん フォームタイプ 2セット ケース付き 1100RP

スクリュータイプが簡単でいいですね。

 

かゆみどめ


私のおすすめする痒み止めはこれ!


【第(2)類医薬品】【特売】 ロート製薬 メンソレータム メディクイックH ゴールド (30mL) 頭皮湿疹 かゆみ 【セルフメディケーション税制対象商品】 ツルハドラッグ

メンソレータムの頭皮用です。

秋から冬にかけて、いつも頭皮が乾燥するので、用途通り、頭皮のために買いました。

しかし、これ、虫刺されにもかな~~り効くんです。
外国の蚊は日本のよりも強い場合が多いですが、これで驚くほど一発でなおりました。

ちなみに頭皮に対してですが、効果はまあまあです。ほんとに、痒くて痒くて仕方ないんですよ....。
でもちょうど乾燥する時期に南国へ行ったので、湿気が良かったのか、帰国する頃(1.5ヶ月後くらい)には治まっていました。
しかし、まだ少し痒く、帰国したら再発。
そしてまたまた2ヶ月ほどインドに滞在していたらいつの間にか治っていました!!!やったー。

2~3日に一回くらいしか頭を洗わなかったのが功を奏したのですかね。(笑)

日本の過剰な清潔の欠点を見た感じですね。

 

※虫除けスプレーは持っていかない

日本のものは力が弱いので、海外で買った方がいいです。

効力はdeet(ディート)の濃度を見てください。

殺虫効果のある成分で、日本では規制が強いのでこれが低め。

タイとか東南アジア各国だと、15%とかが売っていて、効果もしっかりあります。


旅行ノート


旅行記を付けるのが好きなので空港で買いました。
いつもボロボロにして、中身が表紙の厚紙から剥がれてしまっていたので、頑丈なものがいいですね。

最近のお気に入りノートはRollbahnです。

 
デルフォニックス Delfonics ロルバーン ポケット付メモ L B6変型 ベビーピンク

表紙がしっかりしています。紙質も満足、ページ数多め。

後ろに透明フィルムのポケットがあるので、旅で観光入場時のチケットなど挟んでます。

電気ポット


カシムラ [海外国内両用] 湯沸かし器 ワールドポット2 (0.4L) TI-39

 

インドの安宿にはなかなか電気ポットが置いてあるとこもないので、味噌汁飲んだり、コーヒーいれたりするときに重宝しました。

 カシムラの湯沸かし器、口コミを見ていると「すぐに壊れた」とかいろいろ書いてありますが、私は3週間の旅中何度も使いましたが問題なく何度も使いました。

底に、100~130vと、220~240vのどちらかに変換するボタンがあるので、変圧器いらずですよ。

カップが2つついていて、それに加えて私は折り畳み式箸とスプーンを中に入れて持っていきました。

 

タイならどこにいってもフリーのお湯サービスあったんだけどな....

タイはなんて快適な国。

 

ヨーロッパのホテルもあまりポットは置いてないようです。

到着が夜中の時など、部屋でお湯を沸かしてカップラーメンすするって選択もありなのではないでしょうか。