ページ単位の広告最適化広告

永遠に旅

だいたい旅してる。いつかどこかにたどりつくために。

悲しみのブログ3か月目レポート

 7月30日にはてなproに登録してから2か月と10日経ちました。

3か月目ということで、なんとなく報告です!

 

悲しい結果しか書けないけど(涙)

 

当月(10月9日まで)のPV数は320、合計965

 

おお…少ない。

つまり、2か月間のPVは645

悲しいね。

 

会社の同期には7月末、8月末時点で、「新しいことして稼いで仕事を辞める!」と宣言していた。最終的にやりたいことはあるが、手始めにアフィブロをやって、稼げそうな道には片っ端から手を付けてる。

 

 

この前宣言した同期に会ったら、

 

「アフィブロどう?」

「今実際何PVくらいなの?」

 

 

 

ううう・・・・き、聞かないでくれ。

 

 

初めて継続して独自ドメインでブログを書いているので、こんなもんかとは思っていた。

強がってるわけではないが、どうしても本当のPV数は言えず、かといって嘘も付けないので適当にごまかしちゃった。

 

ちなみに今までの収益は350円くらい。

 

ははは。

生きてはいけないね。

 

 

 

でも大丈夫私はバングラデシュに生きるから

 

そう!!それなら350円って3500円くらいの価値!

 

 

 

 

とはいえどの世界でも生きていけないね。

 

 

 

でも大丈夫!!ホームレスになるから!

 

 

24時間営業マックに入り浸って生き抜くから大丈夫(涙)

 

 

なんて、こんな幻想ばかり書いてないでもっと現実を考えます…。

 

 

実際、今の会社にずっといるくらいなら、一生懸命やってホームレスになるのを望んでいる。

この会社の仕事って体育会家の脳筋向きな感じ。

もちろんすべてではないけど、全然クリエイティブじゃない。

 

こうやって誰の駅になるかわからない文章でも書いてる方が楽しく生きられる!

 

と、現在の私は何かを言い出すとすぐに会社ヘイトを吐いてしまう。

 

 

 

話はそれましたが、

こんなブログからいつの間にやら収益が出ていたなんて感動です。

 

350円って日本に住んでいるとお昼ごはんも買えないくらい小さな額だけど、この嬉しさと感動とブログを読んでくださった方々への感謝の気持ちを忘れずに楽しく書いていきたいと思います。

 

人生のテーマは120%楽しむこと。

 

 

 

今後の目標

 

7月30日なんていう微妙な時にブログを始めてしまったので、8月1日が始まりとカウントします。

3か月目の10月は2000PV/月を目指し(希望)します。

 

ん?低い?希望って目標じゃないだろカス??

 

でもPVって右肩上がりではあるけど、どうして上がるのかわからない。

正直、読んまれるのはマリファナの記事ばかりだし。そして直帰率すげー高いし・・・

 

www.sjmoo9.site

 

もっとしっかりSEOとか考える必要がある。

この上記記事でいえば、タイトルからして国内でマリファナ欲しい人も引っかかってクリックしちゃうと思う。

インド向けなのですがね・・・

 

 

10月の行動目標①20記事更新

PVの目標をむやみやたらと立てても、運任せ勘任せになってしまう。

再現性のある良いの記事を書けるようになりたいから、まずは行動を改めます!

9月は12記事しか書いてなかったみたいだし。

記事なんて減るもんじゃない(というか増える)ので、練習と思って見苦しいものになりそうだけど、できるだけ沢山書いていこうと思います。

 

毎日コンスタントに2時間残業だったけど、なくなるのを祈りつつ・・実際疲れて時間が取れないんだもんーーー。

 

そして、私は初心者という身分に甘えても、PV全然稼げてない。

記事数の割には低い・・・。

 

だから、「記事書かなくても、時間が経てばグーグル認めてくれるっしょー」

なんて甘い考えは捨てて、とにかくちゃんと書こうと思います。

 

記事内容は
  • ブログについて
  • 起業について(関連して読んだ本についてもかな?)
  • 旅について

以上メインになるかと思います。

 

最近は旅してないから、上の2項目と会社の愚痴ばっかり書いてる気がする。

 

できれば今後は旅について、

特に一人旅バックパッカー初心者向け

国境情報、ビザ情報、いい宿、おすすめ観光地情報など書いていきたいな。

 

今までの反省は少し自己満足調だったこと。

もっと人の役に立つ情報の提供を意識して書きたいですね。

 

10月の行動目標②SEOの勉強と最適化

訪問者のうち3分の2はスマホユーザーが占めていたのに、スマホ表示すげーダサかった。

(今も十分ダサいと思われていませんように・・・)

 

少し見た目良くなったかと思うので、マイナーチェンジだけど、訪問してくれる方が見やすいと思ってくれるように改善していきたいです。

あと、スマホ画面で読者登録ボタンがなかった。

いや、あったところで登録してくれるかはわからないけど、もしかしたらもしかしたら増えるかもしれないよね!?

 

まだまだ超絶不完全なブログではあるけど、見やすくてたくさんの情報があって再訪する価値があるようなブログになるように・・・・楽しんで書いていきたいと思います!!!!