ページ単位の広告最適化広告

永遠に旅

だいたい旅してる。いつかどこかにたどりつくために。

チェンナイを観光!何もないようで楽しみ方は沢山◎居心地は悪くない



2017年8月末、南インドチェンナイに行きました。

 

チェンナイは南インドの中規模都市。

 

うるさいタイプのインド人も少なく、北と比べるとやはり平和。

 

 チェンナイには何があるかというと、特にない。 

タミルナドゥー州の入口的機能が大きい。

 

私のスケジュールはこんな感じ。

8/26 23時着のフライト

8/27 チェンナイ市内観光

8/28 昼過ぎ、チェンナイからティルバンナマライに移動

(8/29~9/1の4日間は他の場所滞在)

 

www.sjmoo9.site

www.sjmoo9.site

 

9/2 ポンディチェリ12:20発

       チェンナイ16:20着 

 

 

チェンナイにいたのは27日終日と、2日の17時にホテルチェックインしてからショッピングモールに買い物しに行った時だけ。

 

ショッピングモールは、南インドという謎の場所にいることを忘れるくらいでかかった。

 

ちなみにチェンナイへはKL経由

 

www.sjmoo9.site

 

 海外旅行行く前にこちらもチェック!

www.sjmoo9.site

www.sjmoo9.site

 

さてさて、到着した次の日、8/27はビーチからスタート

 

 

 

すごい波の激しいビーチ

前提....汚い

ゴアとか、綺麗な海のところはあるんだろうけど、やはりインドだからか、汚いです。

でも現地の人(か、インド他地域の観光者)たちは、服のまま海に入ってとても楽しそうにしていた。

女性は、肌を見せちゃいけないから、海に入るときも服のままなのですね。

 


f:id:sjmoo9:20171010124747j:image

 

暴れる波

 

海辺のはずなのにこの波の高さ。

動画貼りたいのだけど、この写真、動画切り取ったただの画像です。

f:id:sjmoo9:20171010124825j:image

ごごご~っと高い波が来てばっしゃ~んと地面にぶち当たる

 楽しそうに逃げるオレンジパンツの青年が物語ってますよね

なかなか珍しいタイプの波。

 

お決まりの砂遊び

このお花たちはどこから来たかというと、この海、神聖なのかインド人たちはお供えものを投げ入れているんですね~。

それがまた波で岸に運ばれるので、こうやって遊んでいたのでした。

f:id:sjmoo9:20171010130604j:image

インド的に見ると、誰か死んだみたい。

ビーチにはオートで

チェンナイの交通手段は主にオートだった。

値段は3人くらいに値切りつつ聞いたら良いでしょう。

 

ビーチからどこか市街に行く!!

オートもいいけど、高い。

なので、近くに鉄道駅があったので利用してみた。

 鉄道駅

緑のピンが鉄道駅。オレンジピンのビーチから歩いた。

 

むむ。。。。近づくと臭いがしてくる。

蝿が飛び回っている臭いところに駅はあった。

そして建物の中に入ってみたけど、薄暗くて人もいなくて寂れている。そして臭い。

 

チケットカウンターの矢印があったから、誰もいないかと思いつつ階段を上がり中二階へ。

 

あ、人がいた。

 

聞いたところ15分に一本くらい走っていた。あれー。めっちゃあるじゃん。

そして以外とカウンターにお客さんも来る。

 

絶対チケット買わなくても乗れちゃうけど。

 

 

さらに上へ階段を上ると、ホーム階。


f:id:sjmoo9:20171010184216j:image 

人いないし臭いけど、屋内じゃないので明るかった。

 

車内。風通しがよくてきもちい~。
f:id:sjmoo9:20171010185508j:image

余裕で線路を歩く
f:id:sjmoo9:20171010185541j:image

車窓
f:id:sjmoo9:20171010185336j:image 

汚い。臭そうだ....。

 

 

そしてついた駅がこちら。
歩き方に乗っていた、美味しそうなレストランを目指した。
f:id:sjmoo9:20171010185337j:image


南インドご飯が合わないのか、店選びがダメなのか

ついたところはいまいちな雰囲気漂う、人も少ないチェーンレストラン。

2015年版歩き方に掲載されているレストランはイマイチなところばかりだった。

いつもはまあまあ当たりだと思うんだけど。

 

ショッピングモールは人がぎっしり詰まっている

 

バングラの連れが買い物しようというので、買い物に行った。

 

やることないし。


f:id:sjmoo9:20171010190711j:image


f:id:sjmoo9:20171010190729j:image

レディースコーナー。

 

すごく豊富!

ここで3着も買ってしまった。

パンジャビードレスと、ノースリーブのワンピース。

300~500Rsだったかな。

 

インド服買うときは、同じくらいの値段でも以下に注意!

  • 縫い方....ちゃんと見ないと、すぐ壊れる
  • 色落ち....これはどうしようもない

 18時には部屋戻ってテレビ見てた

完全なるただの休日だね。

この日のホテルもなんと1900Rs

日本円で1泊3200円くらい?

f:id:sjmoo9:20171010202424j:plain

貧乏旅の10倍近いね。

しっかり3200円分楽しまなければならない!!!