ページ単位の広告最適化広告

永遠に旅

だいたい旅してる。いつかどこかにたどりつくために。

4ヶ月目突入◎ブログ運営報告 悲しみの数値と反省

こんにちは、はじめまして、おはようございます。

葉静と申します。

 

もう2017年も終盤、11月に入りましたね。早いですね。

2018年はどんな年になるのか、人生最大に見えていないです。

6月にブログで稼げる!ということを知り、書きたいことを中途半端に書いていたブログをやめて、新しく始めてみた。

あれからまるまる4カ月はたつんですね。

短かったような、長かったような...。

(最初、ワードプレス使ったり、色々試してみたので、こちらのブログをはじめるまでおよそ1ヶ月の準備期間があった。)

 

そして、収益はなんと!どーん!493円(累計)

 

少ない!

先月とほとんどかわっていない!こんな収益じゃ生きていけないね。

 

 

アクセス数は

三ヶ月目月間1324PV

アクセス数はとても伸びているんだけどなあ。二ヶ月目がたしか400とかそこらだった。

 

 

記事更新数は

今月9記事

 

 

 

 

 

 

え・・・・・!?!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

 

月初にはもっと更新しよう!って意気込んでいたのにね。

3日に一本のペースですらない。(笑)

 そして上旬に一気に書いているので、15日以降は2記事。これはやる気の低迷でしかない。

 

 

合計記事数は65かな?

最低、二日に一回更新で月15だとして、5ヶ月目終了時までに100記事更新できるといいな。

せっかく始めてみたし、続けたい。

 

ちなみに読者数は

おそらく1ヶ月目以降、増えていません。自分含め3人(笑)

 

しかし、検索流入がついに99%を越え、表示されなくなりました。

 

更新全然してないし、読者もいない状態で見てもらえているのだから、そりゃそうかもしれない。

 

はてなからの流入、どうやればいいのか教えてください(涙)

 

もともと、はてなとかアメブロとか、ブログ界隈は全然みていなかったので、検索しかイメージがわかない。

 

今月(4ヶ月目)の目標

PV数、収益は知らない。

自分磨きを頑張る。

今月はめちゃめちゃ出張が多いので、できるかわかんないけど。

 

というか、私はいつ会社を辞めるんだーーー。留めて頂き、「辞める前に相談しろよ!!ぜったい何も言わずにやめちゃダメだよ」と言っていただき、大変嬉しい。

しかし、まじでがちでほんとに忙しく、休みもとれてるのかわからないような先輩に、飲みに行きましょうとかって、簡単には誘えない。

 

そしてバングラデシュも待っている。

板挟みというか、考えすぎて訳がわからなくなっている。

 

と、またまた話が逸れてしまったが、

目標は月15記事以上更新すること!

続けたいし、あるのか謎だが100記事越えた境地(?)もしりたい。 

 

内容はやっぱ旅話を書きたいな。

というか、それ以外に特に書くことない。モチベーションもない。

 

やってみるぞ~!

では、よい週末を!